メイポネタやMHFネタを書いていこうと思ってますヶど、きっと続かない系・x・
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ABOUT

dみぃたんb
ビショップ 164v





白虎 16才


xoOいちごOox
ナイトロード 166lv




ミニイエティ 13才


ゅき***o
ダークナイト 142lv


oチクリンo
ドラゴンナイト 73lv

Mac大好き
そろそろ若作りをがんばるお年頃w
メイプル桜鯖で活動ちゅう♪

------------------------------------------
当ブログはNexonJapan社の運営する「MapleStory」の非公式ファンサイトです
当ブログ内のMapleStoryの画像はNEXON GAMEにおける「著作物の利用ガイドライン」
に基づき転載を禁じます

このHPはリンクフリーです
*相互リンクは希望の方はゆってくださぃ

 
↑前のHPに使ってたリサイクルバナーw
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
MAPLE LINKS
MHF LINKS
LINK

SPECAL THANKS

  RTM.re
  このblogのテンプレはここでお借りしましたぁ
  maccomac
  このblogのフォントはここでお借りしましたぁ
  Maniackers Design
  フォントたくさん・・もぅ迷います
  Command Cute
  イラストがめちゃかわいいです
  CHESKY DOM
  desktop用アイコンをめちゃいただきました
  everyday Icons
  アイコンの他に、PDF形式のノートがかわいい
  9031
  かこいい・・ゴミ箱アイコン使ってました!w

FRIEND LINK

  イカン倶楽部
  昔ここでよく遊んでた・・・w
  FOOLISHLIFE
  ガチャガチャ好きの主さんですw

  今日も元気にがんばるぽ♪

OTHERS

FC2ランキングに参加してみました♪

みんなのブログポータル JUGEM

    

  みんなのショッピングポータル Calamel 


qrcode
FAVORITE
RECOMMEND

O型自分の説明書
O型自分の説明書 (JUGEMレビュー »)
Jamais Jamais
思わず買いました(*´∀`)
SPONSORED LINKS
<< さよならポニチャイクエw | main | とぅとぅいちごが・・・ >>


- | | - | -
メイプルハッピーウェディング
こんにちわぁ
題名からして今回の日記の内容はおおよそ把握できちゃぅと
思うんですが・・・
まぁ・・・昨日のメイポ時間本当に忙しかった。。。 (Tдノ【壁】
久しぶりの仕事明けで疲れてたってぃぅのもあるケド・・・
もおおお〜本当に疲れましたぁ

とりあえず



ラブチェアげっと用のサブが・・・
見事ラブチェアをげっとしてくれましたヾ(*・∀・*)ノ゙
玉子えら〜〜〜いえろーい+.゚(*´∀`)b゚+.゚

続きはさっそく「結婚クエスト〜ケコン式」までの報告載せますっ
だいぶ長いので覚悟してくだしー(*´艸`)ネタバレ注意
 
あいっ

Section.1
まずは「結婚指輪作り」から〜



男キャラによって、婚約指輪を作成します
NPC[ムーニ]に話しかけると、指輪の製作方法を教えてくれます

指輪を作る前に
愛の証4つもって来てくださぃと言われるらすぃので・・・

マヤ(ヘネシス) メイプルきのこの傘 40
ロウェン(エリニア) 柔かい羽毛 20
イヤン(ペリオン) 薪 40
ネーラ(カニング) ツノキノコの傘 40
エリック(オルビス) セリオン尻尾 20
ティグン(ルディ) チャックマの綿塊 20
ニュズ(アクアリウム) マスクフィッシュの鱗 40
ノル(武陵) なにか知らないwあとで修正しまw
ジュル(アリアント) クローバー 40

↑上記リストのNPCに指定数のアイテムを持っていくと愛の証をもらぇます
※アタシは読み間違えて上記全部のアイテムを集めてNPCに持ってってもらひました・・・orz

愛の証が4つ以上集まったら
ダイヤ2月の石or星の石or金or銀1を用意し
ムーニに話しかけて指輪を作成できます
この時に、愛の証の種類と月or星or金or銀の指輪の種類によって
ジャンプ+5・移動+5・HP+60・MP+60のどれがつくか
決まるのではなぃかと予想(・ω・。)



Section.2
次に「婚約」の手続きをしまふ

製作した婚約指輪を使用して、男キャラ→女の子キャラへ

愛しいはにーに愛のプロポーズをします


ここで断りたくなる衝動が起きてもガマソ・・・( ̄m ̄〃)


Section.3
次に「結婚式の予約」です

婚約が成立したら、カップルのどちらかがポイントショップで
ウェディングチケットを購入し、カップル同士でグループを組んだ上で
NPC[ビクトリア]に話しかけて結婚式の予約を行います



この時に、ご祝儀で欲しいものリストを登録できます
なんてずうずうしぃリストでしょ・・・とか思うケドw


招待状もETC欄にもらえるので、ケコン式に呼びたいゲストに送ります
(この招待状は「メモ」と同じ扱いなので、送った相手の子に
一旦ログアウトしてもらわなぃと受け取ってもらぇません(つω⊂)

予約、招待状作成が済んだら・・・

Section.4
最後に「愛の誓い」をしまっすw(誓約書ですねぇ・・w)

女の子キャラがNPC[教皇ジョン]に話しかけ、司祭許諾書をもらいます
その後NPC[ガリ&シャティマ]に話しかけ、愛の誓いを行います



↑の通りに文字打つ感じですwwなんか重みのある言葉でござぃますww

そして再びNPC[教皇ジョン]に話しかけ「愛の誓約」をもらぃます



これでケコン式の準備は完了〜〜〜〜〜ヽ(´ー`*)ノ

あとはゲストのみなさんに会場前に集まってもらうことができたら
女の子キャラでNPC[ニコル]に話しかけると中に入ることが出来ます

大聖堂に入場し、ケコン式が始まります(*´д`*)

この時ゲスト側もNPC[ニコル]に話しかけて、大聖堂に入ります
(ゲスト控え室?で正装服のレンタルご祝儀を預けることができましょ♪)

一定の時間を過ぎたあたりから、ゲストが全員大聖堂に入ると式が始まります




教皇さんがくどくどとメイポ聖書を読み上げますww

最後にもちろん誓いのちゅーw(ノ∀`* )




式が終わると、記念撮影のMAPに移動しまーす(本格的だね・・・



記念撮影を終えたら、今度は新郎新婦&ゲストのみんなで
キャンドルのモンスター」みたいなのを全部倒します



そすると、新郎新婦がボーナスマップに行けるようになりプレゼントBOX
壊したい放題のボーナスを楽しめます


この時多分、相当運が悪くない限り、ラブチェアが必ず出ますww
ラブチェア大量生産流出・・・orz(サブでげっとした意味なし)


会場から外に出たら、婚約指輪を結婚指輪に変える為に
NPC[ジャコブ]に話しかけまっしょー



3カラットの指輪げちゅです(/∀\*))

ご祝儀の内容を確認するにはNPC[アンジェリーク]に話しかけまっす



ゴムチューブとかwwゴミくれたの誰ぽヾ(`□´メ)ゞw

これでウェディングパーティーは終わりです
この後は、2次会をやるなり、ハネムーンに行くなりヽ(´ー`*)ノw

うちらは・・・・


ハネムーンDEジャクムに行ってきましたwwww


ケコン式の後のジャクムはかなりこたえた(。´Д⊂)疲れましたぁぁw
けどえりくs誘ってもらぃありがとうございましたっ(つω⊂)

んでも、ケコン式はやっぱリアもそうだけど楽しいです(*´ェ` )(´ェ`*)ネ
みんなにもどんどん結婚式挙げてもらって参列したぃです

ぜひ、呼んでくださああああ;д;)*_ _)ペコリ

それでゎ、素敵なハッピーウェディングを〜( *´艸)( 艸`*)w




おまけ 


くーるっち参列してもらいたかたーょ
リアのほうでは参列してくれるの?(*・∀・)ニヤニヤw

メイプルストーリ♪ | 15:45 | comments(11) | trackbacks(0)
- | 15:45 | - | -
COMMENT
昨日はインしてからずっと忙しかったなぁ(ノ∇≦*)
あっちこっち飛びまわって愛の証票集めて…バタバタしたまま挙式(*´艸`)
終わってそのままエルナス飛んでwww
かなりタイヘンな1日やったなぁ(゚▽゚;)
次はサブでもっかいやね♪
| せちゅ(*´∀`*) | 2007/10/06 21:54 |

みぃさん行けなくて(。・人・`。))ゴメンネ
ブログ確認した時にゎ終わってた予感・・・><、
んま!
なにゎともあれ結婚☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
| 竜宮島 | 2007/10/07 03:23 |

>せちゅw
ぶりがり&いちごのケコン式も楽しかったねぃ♪
2回もやったからかなり満足(*´艸`)
って、ブログに書くネタいぱいあるのに・・・サボってr・・

>竜sw
竜sもご結婚ォメデト♪(〃・∀`)人(´∀・〃)ォメデト♪
竜sはくまsとリアで付き合ってるのかな・・・?
いつも一緒でラビラビですねぃ(/∀\*))
| mi_chan | 2007/10/10 05:28 |

結婚クエ参考になりました。
ありでした^^
| 通りすがり | 2008/03/01 23:31 |

>通りすがりさんww
お役に立てて光栄です((_ _((≧д≦ )ペコリ
| mi_chan | 2008/03/22 17:00 |

rmt24でございます。
メイプルストーリー(MapleStory)の本日の価格をお知らせいたします
このたび、価格改定をいたしましたのでご案内いたします。
つばき 265円/1000w
あんず 169円/1000w
かえで 146円/1000w
かりん 163円/1000w
くぬぎ 265円/1000w
けやき 158円/1000w
さくら 167円/1000w
すもも 166円/1000w
なつめ 156円/1000w
ぷらむ 158円/1000w
ぽぷら 155円/1000w
もみじ 165円/1000w
今後もさらにご利用いただきやすいショップを目指し取り組んで参ります。
RMT24をご愛顧くださいますようよろしくお願いします。 1415
| rmt24ローズ(ROSE)RMT販売開 | 2008/05/26 18:39 |

GM様の心を動かせるRMT業者 www.GMRMT.com
「GM-RMT」は、RMTによる総合仲介サービスをご提供させていただいている法人です。
パソコンを持っていてオンラインゲームをやっている人は多いですよね。私もやっています(*^^*)
でも、「あの武器がほしいのにお金を貯める時間がないよ〜」という方も多いと思います。逆に「オンラインゲームで築いた財産を有効活用したい!」と思っている方も多いと思います。
「GM-RMT」は、そんな人達を繋いでくれます
オンラインゲームをやっている人なら、「RMT」という言葉は知っていると思います。ゲーム内の通過を、実際のお金で買うことです。でも、個人間でのその行為は禁止されていることが多いです。
「GM-RMT」は、RMTを取引仲介してくれるのです(*^^*)
安全対策もバッチリ!
詳しい内容は gmrmt@hotmail.co.jp に聞いてくだ0506
| rmt24 | 2008/05/28 18:55 |

最近結婚式がキャンドルモンスターとこをスキップするバグでてるらしいですよw
| メトロイド | 2008/07/10 06:31 |

今日僕も結婚するので良ければ呼びます
| ュシールル | 2008/09/15 09:05 |

参考になりました  お幸せに
| jak[なつめのとうりすがり] | 2009/08/04 20:43 |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/25 18:52 |

POST A COMMENT









http://xxxx-chips.jugem.jp/trackback/40